古河市観光協会 こがナビ 古河街角美術館

HOME >> 古河の文化施設 >> 古河街角美術館

古河街角美術館

画像(500x329)・拡大画像(800x527)

古河街角美術館

■駅から
約0.6Km 徒歩8分
■所在地
中央町2-6-60
TEL0280-22-5911
■開館時間
午前9時〜午後5時
( ただし入館は午後4時30分まで)
■料金
無料
■休館日
国民の祝日の翌日(土・日を除く)・年末年始
館内整理日(毎月第4金曜日、ただし祝日を除く)
■ホームページ
http://www.city.ibaraki-koga.lg.jp/0000004662.html

古河街角美術館は、美術分野における市民創作活動の発表の場として、市民が日常気軽に利用し、また先人の優れた作品の鑑賞の場としても利用し、ひとびとにうるおいをもたらそうと平成7年3月に開館しました。1階の展示室は、常設展示コーナーです。2階の2つの展示室を市民ギャラリーとして貸し出しています。河鍋暁斎や奥原晴湖の生誕地、篆刻美術館とも近く、古河の美術史を楽しむ環境にもあります。2階休憩室では、世界の美術のビデオやLDを鑑賞することができます。


こちらもご覧ください(関連タグ) :

ページのトップへ ページのトップへ

古河は茨城の小京都と呼ばれ古くは万葉集にも登場、河川交通の要所として、江戸時代には譜代大名の城下町、日光街道の宿場町として栄えてきました。
古河公方公園(古河総合公園)では、約1500本の桃の花が美しく咲きそろう「桃まつり」が開催されます。
All rights reserved (c) 古河市観光協会 | Produced by e-NAQUEST