こがナビ 古河市観光協会

文字サイズ

令和3年 古河桃むすめ をご紹介

五月女 栞七(そうとめ かんな)

趣味映画鑑賞
主に邦画より洋画を観ます。コロナの影響で洋画を観る頻度が多くなり、コロナが終息したらこの国に行ってみたい、など楽しみが増えました。
特技食べ物をおいしく食べること
私はとにかく食べることが好きです。
特に好きなのは白米です。白米に合う食べ物を日々探すのが楽しみです。
★ひとこと★
昨年はコロナの影響でほとんどイベント事がなく、今私たちにできることは何か?ということを考える機会が多くありました。
その中で、SNSを通じて皆さまに古河の魅力・素晴らしさを伝えることができました。
イベントに来られず、私たちのSNSを見て喜んでくださる方たちのために、2年目も精一杯頑張っていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

工藤 美乃(くどう よしの)

趣味読書
小説を読むのが好きで、休みの日は丸一日本を読んで終わることがよくあります。
好きな作品は百田尚樹さんの「フォルトゥナの瞳」です。
特技民謡、三味線
小学生の頃から習っていて、現在も毎週お稽古に行っています。
いつか盆踊り大会で「古河甚句」を歌うのが夢です。
★ひとこと★
桃むすめ2年目の工藤美乃です!あっという間に2年生になりましたが、初心と感謝の気持ちを忘れず、大好きな古河を1人でも多くの方に知っていただけるよう、精一杯頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。 

大井 くるみ(おおい くるみ)

趣味ネイルチップ作成
学校でもネイルコースを専攻しており、最近はジェルネイルでネイルチップを作ることに夢中になっています。ネイルをすると気分も良くなるので、ネイルチップを作ったりデザインを考えています!
特技サッカー

小学生からサッカーを習っており、高校ではサッカー部のマネージャーをしながら少年団の児童にサッカーを教えていました。
現在は、社会人チームでプレーし、時々古河の小学生にサッカーを教えています。
★ひとこと★
1年間桃むすめを経験し、あっという間で貴重な1年間でした。
この1年で学んできたことを活かして、より多くの人に古河の魅力と笑顔をお届けできるよう頑張ります!
よろしくお願いいたします!

宮口 桃花(みやぐち ももか)

趣味写真
写真を撮るのが上手な親友のお陰で写真の魅力に気が付きました。
自前のカメラで古河の素敵な風景は勿論、桃むすめ達の可愛い笑顔を写真におさめていきます。
是非、SNSの投稿を楽しみに待っていてください。
特技DIY

和室に珪藻土を塗ったり壁にペンキを塗ったり、網戸張りや床を貼る事ができます。
また、電動ドライバーを使って、色々な物を組み立てられます。
おうち時間のお陰でこれらの技術を習得しました。
★ひとこと★
小さい頃から憧れていた桃むすめになれてとても光栄です。
先輩方を見習い、できる範囲で古河の魅力を発信して参ります。
2年間どうぞ宜しくお願いいたします。

横沢 七海(よこさわ ななみ)

趣味映画鑑賞
アクション映画や恋愛映画、ホラー映画など様々なジャンルの映画をおうちでゆっくり鑑賞することが好きです。
特に、気に入った映画は何度も繰り返し観てしまいます。
作品ごとに違うストーリーがあり、展開も予想できないものが沢山あるので、自分自身が主人公の立場になった気分で観ると楽しめます。
特技ダンス

幼い頃からクラッシックバレエを習っており、高校ではチアリーディング部に所属していたため、ダンスを創作したりアクロバティックな運動をすることが得意です。
大学でも部活に所属して多くの大会に出場するのでもっと上達していきます。
★ひとこと★
未熟者ではありますが、研修やイベントを通して多くの事を学び、わたくしなりに笑顔を絶やさず、精一杯古河の魅力を皆さまにお伝えできるよう精進して参りますので、2年間どうぞよろしくお願いいたします。

高田 真優(たかだ まひろ)

趣味記念硬貨集め
オリンピック記念硬貨や天皇記念硬貨などの記念硬貨を集めています。
今回の東京オリンピックの記念硬貨も全て集めることができました!
記念コインは世界各国でも発行されているので、海外のものも集めてみたいと思っています。
特技アルトサックス・ソプラノサックス

中学、高校と吹奏楽部に所属していて、大学生になった今でもサークルに所属し続けています。
中学、高校の頃は吹奏楽コンクールだけでなく、古河市のイベントでも演奏させていただきました。
いつか皆さまに披露できたら良いなと思っております。
★ひとこと★
憧れの桃むすめになることができ、とても嬉しく思っております。
2年間の活動を通して、古河の魅力を皆さまに沢山お伝えできるよう、精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。