こがナビ 古河市観光協会

文字サイズ

週末は家族でエンジョイ!古河の公園特集

古河には素敵な公園が沢山あります。週末は古河の公園でエンジョイしてみてはいかがでしょうか。

25ヘクタールにおよぶ広大な自然の中に、四季折々に咲く、美しい花々が訪れる人をなごませるせてくれます。
春には、矢口、源平、菊桃など2000本の桃の花が咲き誇り、まさに桃源郷を思わせる情景が広がります。
初夏になると、ふじ、はなしょうぶ、あじさいが見どころ。
夏には、大賀一郎博士が、古代蓮の実を発掘し発芽させた「大賀蓮」が、2000年の時を経て、訪れる人たちの目を楽しませてくれます。

御所沼から管理棟の眺め
冬の御所沼
ネーブルパーク ポニー乗馬体験の様子

ネーブルパーク

ポニーにまたがってゆっくりとお散歩。 小さなお子さまはもちろん、大人の方や親子2人乗りもどうぞ! 係員が隣でサポートしますので、初めてでも安心してご利用いただけます。 展望台を中心に、ローラーすべり台、ターザンロープ、ブ

詳しくはこちら

展望台を中心に、ローラーすべり台、ターザンロープ、ブラリン橋などを備えたキッズ・ワンダーランドのアスレチック広場、かわいいポニーと一緒に散歩ができる引き馬、173mの地下迷路。
ヘルメットをかぶって、ドキドキ冒険の国へ地下迷路、つり堀、2001年登場の冒険の船がある子供の広場、バスからキッチンまでついた冷暖房完備の別荘タイプのログキャビンでキャンプが楽しめるキャビンやバーベキュー広場など、自然と遊び、自然に学び、自然を感じる。
ネーブルパークの楽しみ方は自由自在です。

(ネーブルパーク)ミニSL
(ネーブルパーク)地下迷路

光と風にたわむれながら、美しくひっそりと咲く花や野鳥観察をしてみませんか。自然の中でバーベキューも満喫できます。公園の中には、全長26メートルの木製の大型すべり台などがあります。また、小川が流れる広々とした敷地内には、遊歩道が整備されており、小鳥のさえずりを聞きながら森林浴を楽しむことができます。バーベキュー施設で使用する薪は、環境に優しいハイカロ炭を使っています。

ふるさとの森
ふるさとの森

調整池に付随する親水公園です。石組みされた公園の水辺は絶景です。